

岩手 遠野・花巻の旅 4 遠野から花巻へ

旅行2日目は花巻を観光
雨が降ったりやんだりのお天気
150830hana108-2.jpg

遠野駅9:15発 快速はまゆりに乗車
釜石線は1時間に1本くらいと本数が少ないので、乗り遅れたら大変
150830tono18-1.jpgR150830-1-1.jpg
150830tono21-1.jpg150830tono19-1.jpg
めがね橋の上から
150830tono26-1.jpg
約45分で新花巻駅に到着
寂し気な駅前には「セロ弾きのゴーシュ」の彫刻がある
150829-2-1.jpg
150829-1-1.jpg150829-7-1.jpg
150829-5-1.jpg

宮沢賢治をメインに花巻めぐり
一番最初はタクシーで宮沢賢治記念館へ 中は撮影禁止
綺麗な館内には展示がたくさん 愛用のチェロも飾られていた
150830hana5-2.jpg
150830hana4-1.jpg150830hana2-2.jpg
ランチは山猫軒
「注文の多い料理店」をモチーフにしたレストラン
150830hana25-1.jpg
150830hana23-1.jpg150830hana28-1.jpg
150830hana31-1.jpg150830hana22-1.jpg
窓際の席で山の緑を眺めながら 白金豚のカツカレーと焼肉定食、すいとん付き
白金豚、柔らかくて甘みのあるお肉で美味しかった
150830hana32-1.jpg
150830hana33-1.jpg
ランチのあとは近くにある宮沢賢治童話村へ
急な階段を気をつけながら降りてゆく
150830hana35-1.jpg
150830hana39-1.jpg150830hana37-1.jpg
童話村、ものすごく広々していて気持ちいい
150830hana49-1.jpg
150830hana54-1.jpg150830hana40-1.jpg
150830hana51-1.jpg150830hana53-1.jpg
真っ白なこの空間が素敵だった
150830hana55-1.jpg
150830hana62-1.jpg
150830hana70-1.jpg
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://lonlon123.blog122.fc2.com/tb.php/2002-ee592de7

Comment

uko | URL | 2015.10.28 12:37
はじめまして。
私も先週花巻と遠野に行ってきました。
行く前にこちらのブログを参考にさせていただきました。
とても綺麗な写真ですね(^○^)
旅行、私も行ったことのあるところが多いので、懐かしんだりしながら楽しませていただきました。
ありがとうございます。
E | URL | 2015.10.29 18:37
ukoさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
ブログ、参考にしていただいたとは!とても嬉しいです。
花巻と遠野、行かれたばかりなのですね。もう紅葉している頃なのでしょうか。
楽しかった記憶ばかりです。食べ物もとても美味しくて。
またいつか行きたくて、その時はSL銀河で釜石まで乗ってみたいです。
uko | URL | 2015.10.30 13:50
お返事有難うございます(^^)
紅葉綺麗でしたよ、とても。秋もいいですね♪
私もまたすぐにでも行きたいくらいです。
花巻ではランチに、『わかな』というラーメンを頂きましたが、とてもおいしかったです。
SL銀河も遠野まで乗りました。Eさんと同様、釜石まで行ってみたいですね~!
あと、可愛いストラップもお揃いにさせていただきました(*^_^*)
E | URL | 2015.11.02 18:31
ukoさん、こんばんは(^^)
返事が遅くなってしまいスミマセン。
秋の遠野や花巻もステキそうですね。温泉にもちょうど良い季節♪
SL銀河、沿線にいる人たちがたくさん手を振ってくれたので、私も思い切り手を振り楽しみました!
ストラップも可愛いですよね。お揃い嬉しいですー。そしてまた乗りたいー。
ところで、花巻ラーメン「わかな」。濃厚そうでものすごく美味しそう!
こんなグルメがあったのですね。
周りに遠野・花巻へ行ったり、SL銀河乗ったりした人がいないので、こうやって楽しさを共有できる方がいてとても嬉しいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

