久しぶりの野鳥観察 @井の頭公園

骨折から約2ヶ月 やっと散歩できるまでに復活
暑かった夏からアッという間に季節が移り変わり、池には冬のカモたちが
池の周りをぐるりと歩く 公園散歩がとても楽しかった
141012-6-2.jpg
キンクロハジロがあちこちに
141012-15-1.jpg
ハシビロガモもやって来ていた スイスイ〜
オス2、メス2くらいだったかな
141012-25-2.jpg
人気者のカワセミ
観察している人がたくさんいた
141012-21-2.jpg
ひっそり木の陰にいたカルガモ
可哀想に、野良猫にでも襲われたのか? 羽をむしり取られたようでケガをしてた
141012-19-1.jpg
今年とっても活発に繁殖していたカイツブリ その後が気になっていた
今日は5羽を見ることができた
色の薄い若者が1羽 七井橋近くに
141012-5-2.jpg
ボート池に大人2羽
鳴き交わしていて、仲良さそう
141012-14-1.jpg
お茶池にも2羽 1羽は薄い色をしていた
夏頃からいた大人と子供なのか? 新たにやって来た個体なのか??
141012-28-2.jpg
141012-3-1.jpg141012-16-1.jpg
141012-18-1.jpg141012-30-1.jpg
141012-26-2.jpg
オナガガモが来るのも、そろそろかな
ツグミがやって来るのも楽しみ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://lonlon123.blog122.fc2.com/tb.php/1850-dc10f607

Comment

おはる | URL | 2014.10.12 21:00 | Edit
お散歩できるようになって、よかったですね♪
また、きれいな写真を楽しみにしています。
E | URL | 2014.10.13 16:38
おはるさん、こんにちは!
散歩に鳥見に写真に、また復活できて嬉しいです。
公園にて、またよろしくお願いします(^^)
みたかも | URL | 2014.10.14 13:48
Eさんこんにちは、お散歩再開されたんですね。
またこうして写真を見ることができて嬉しいです。
E | URL | 2014.10.14 18:52
みたかもさん、こんばんは。
暖かいコメント、ありがとうございます(^^)
やっと出歩けるようになり、行きたい所がたくさんです!

オリオ | URL | 2014.10.16 21:40
こんばんは。
前回は名乗らずにコメントしてしまい、失礼しました。
散歩再開、よかったですね!
暖かかくしてお出かけ楽しんでください。

E | URL | 2014.10.17 19:25
オリオさま
こんばんは。前回もコメントを頂き、ありがとうございます。
普通に歩くことが、どれだけありがたいかを実感した日々でした。
親切にして下さった方々に感謝!そして、こうやってブログにコメントして下さった方々に感謝です!
とっても元気になりました。
ぼちぼちと散歩を再開し、写真も楽しく撮っていけたらと思っています。







Comment Form
公開設定

プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
11  09  08  07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる