

井の頭池のカイツブリたち

今日もあちこちでカイツブリの賑やかな声が響く カップルは3組いる模様
「今年の井の頭池は、魚もエビもたくさん!環境が良いらしいよ!」
カイツブリたちの情報ネットワークがあるに違いない
140627-13-1.jpg
そしてお茶池で新たな巣を見つけた ものすごく分かりやすい場所
聞いたところによると…
お茶池カップルの1羽が亡くなり、新たなカイツブリとまた巣作りをしたらしい
140627-50-1.jpg
たまたま一緒に観察していた方は、卵を見たそう
ヒナが孵るのは7月半ば頃かな
140627-51-1.jpg
巣材をせっせと運んでる
140627-46-2.jpg
とってもにぎやかな七井橋カップル
140627-1-2.jpg
ボート乗り場の売店近くにも、こんもりした巣らしいものがあるし
この間見つけたところにもまだ巣があった
140627-2-1.jpg
140627-3-1.jpg
ボート池カップル 巣がより一層立派になっていた
卵が孵るのはもうそろそろ
140627-20-2.jpg
卵がチラッと見えた 何個あるのかな
140627-23-2.jpg
140627-24-2.jpg
お茶池生まれのヒナ2羽を見かけなかったので、ちょっと心配
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://lonlon123.blog122.fc2.com/tb.php/1796-f3b8ebe4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

