

お祝いディナー @エサンス 三鷹

大好きなフレンチレストラン「ESSENCE」でお祝いのディナー
可愛らしいクロカンブッシュが嬉しい!
R140119-30-1.jpg
フォワグラと黒トリュフのクレームブリュレ
表面のパリパリッとした砂糖の甘みと、濃厚なめらかなフォワグラ
ちょっとデザートチックな前菜
R140119-4-1.jpg
函館産ヤリイカと甲殻類のジュレ
美味しさがギュッと詰まったジュレがこんな風な形に なんだか新鮮
柔らかなヤリイカ、キャビアの塩気、クリーミーなソース たまらぬ美味しさ!
R140119-8-1.jpg
ワインも飲んで 
白はいつものChablis、赤はCHINONを
R140119-2-1.jpgR140119-11-1.jpg
R140119-9-1.jpgR140119-3-1.jpg
黒大根と黒トリュフのスープ
黒大根そのものが器の、とても温かな一皿
スープの中にはサイコロ状の大根が入って良い食感 トリュフも豪華に
R140119-12-1.jpg
函館産天然ホタテ、ヤーコン
冬らしく白くまとめられたキレイな一皿 とっても甘みのあるプリプリのホタテ
ヤーコンはソテーされたものと生のものと、シャキシャキの歯ごたえが楽しめた
R140119-15-2.jpg
この黒い固まりは… お魚の二皿目
いったいどんな料理が運ばれて来るのかとワクワク、ドキドキ
R140119-16-1.jpg
長崎産真鯛 土釜焼き
土釜の中には、白菜に包まれたふんわりとした真鯛が 真鯛のムースもサンドされて
鮮やかな緑色の野菜もたくさん 小松菜、チンゲンサイ、山菜などなど
陽子ファームの無化学肥料の土で作られた土釜 珍しい調理方法が楽しい!
R140119-18-1.jpg
鹿児島産コガモのロースト
メインのお肉は、初のコガモを
脂身少なく締まったお肉、少しレバーっぽい味わいがクセになりそう
ソースは内蔵を使っているそう
R140119-19-1.jpg
デザートいろいろ
洋梨と生ビールのジュレ
ものすごく気に入ったデザート 生ビールの苦みが効いたジュレが大人な味で好み
トッピングに大好きなパチパチ!をふりかけて
R140119-22-1.jpg
リンゴのベイクドアラスカ イチゴとシャンパンのムース
夫とそれぞれ選んでいただく
定番のイチゴの綿あめ、紅茶やハーブティーで食後もホッと楽しめた
R140119-24-1.jpg
R140119-26-1.jpg
R140119-27-1.jpgR140119-32-2.jpg
美味しい料理とワインを堪能 楽しい時間を作ってくれた夫に感謝!
シェフとの料理の話あれこれも楽しく、また次回が楽しみに
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://lonlon123.blog122.fc2.com/tb.php/1665-8790eeaf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

