

府中競馬場ぶらぶら

武蔵野ビール工場の次は、すぐ近くの府中競馬場へ
競馬新聞片手にペンで丸!とか付けていないとサマにならない雰囲気
馬が駆け抜ける姿がカッコ良かった
R140426FK6-2.jpg
R140426FK11-1.jpg
R140426FK8-1.jpg
大きくてキレイな建物、でもちょっと怪し気で淀んだ空気
カップルや家族連れ、ちょっと胡散臭い人々
相反する物が一緒になって、競馬場は不思議な空間だった


府中競馬場ぶらぶら

武蔵野ビール工場の次は、すぐ近くの府中競馬場へ
競馬新聞片手にペンで丸!とか付けていないとサマにならない雰囲気
馬が駆け抜ける姿がカッコ良かった
R140426FK6-2.jpg
R140426FK11-1.jpg
R140426FK8-1.jpg
大きくてキレイな建物、でもちょっと怪し気で淀んだ空気
カップルや家族連れ、ちょっと胡散臭い人々
相反する物が一緒になって、競馬場は不思議な空間だった

プレモル講座 @サントリー武蔵野ビール工場

美味しい美味しいビールを楽しみに! 行ってみたかった武蔵野ビール工場
「ザ・プレミアム・モルツ講座」に参加
R140426MB14-1.jpg
こだわりの製法を学んだり、麦芽の試食もしたり、製造工程の見学もしたり
R140426MB6-1.jpg
R140426MB1-1.jpgR140426MB4-1.jpg
R140426MB5-1.jpgR140426MB9-1.jpg
R140426MB7-1.jpg
待ちかねていた試飲の時間
おすすめのおつまみと一緒にビールを3杯 すっかりイイ気分
ガイドのお姉さんに質問したり、イベントに参加したり、楽しかった
R140426MB11-1.jpg
お土産いろいろ購入
ビールが美味しくなるビアスムーサー、ビールうどん、鮭とばなど
R140426NB23-1.jpg
また違う講座に行ってみたい

プレモル講座 @サントリー武蔵野ビール工場

美味しい美味しいビールを楽しみに! 行ってみたかった武蔵野ビール工場
「ザ・プレミアム・モルツ講座」に参加
R140426MB14-1.jpg
こだわりの製法を学んだり、麦芽の試食もしたり、製造工程の見学もしたり
R140426MB6-1.jpg
R140426MB1-1.jpgR140426MB4-1.jpg
R140426MB5-1.jpgR140426MB9-1.jpg
R140426MB7-1.jpg
待ちかねていた試飲の時間
おすすめのおつまみと一緒にビールを3杯 すっかりイイ気分
ガイドのお姉さんに質問したり、イベントに参加したり、楽しかった
R140426MB11-1.jpg
お土産いろいろ購入
ビールが美味しくなるビアスムーサー、ビールうどん、鮭とばなど
R140426NB23-1.jpg
また違う講座に行ってみたい

ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

少し曇り空 散歩にちょうど良い気温
今日もあれこれ盛りだくさんの鳥見
140428-18-1.jpg
弱々しいけれど、キレイな囀りが時々聞こえる 頑張って見つけた黄色い姿
木々の隙間にキビタキのオス
140428-2-2.jpg
チラッ
140428-1-2.jpg
一昨日26日に見つけてから気になっていたゴイサギの巣
この姿、抱卵中だと思われる 巣の造りが雑というかシンプル
数も6、7個くらい増えていて、下の道には白いゴイサギのフンだらけ
140428-9-2.jpg
巣材の枝を集める姿も見られた
左奥に見える黒っぽいのはカラス 落ち着かないのか、カラスもうるさい
140428-8-2.jpg
これからどうなっていくのか、とても気になる
140428-10-1.jpg
地味にムクドリも巣材集め中 くわえているのは鳥の羽
140428-17-2.jpg
池では、カワウが魚(ブラックバス?)をゴクッと丸吞み
見ていて心配になる飲み込みっぷり なかなか豪快!
140428-5-2.jpg
大物を食べたから、ちょっとご機嫌な感じにスイスイ
140428-6-1.jpg
相変わらず1羽だけのハシビロガモ
キンクロハジロもいるけれど、だいぶ数が減ったかも
140428-22-2.jpg
カイツブリ(今日もカップルでいた)
お休み中のカルガモに近づいて怒られた でも気にしない
140428-20-2.jpg
静かな神田川にはカルガモ1羽
カワセミがピューンと勢い良く飛んで行った
140428-13-1.jpg
140428-16-1.jpg140428-14-1.jpg
140428-12-1.jpg

神戸牛ミートパイ @キラリナ京王吉祥寺

新しくできた駅ビル「キラリナ」をぶらぶら
サクッと色々なショップを見ながら、地下の食品フロアにたどり着く
美味しそうなミートパイとアップルパイを購入 まぁまぁな感じかな…
R140427KMP1-1.jpg
R140427KMP3-1.jpg

Cafe & Meal MUJI @丸井 吉祥寺

2フロアーになって広くなった無印のカフェでランチ
選べるデリ4品 + ドリンク 
お店が空いていて、ヘルシーな感じのおかずが多くて良いかも
140428Cmuji1-1.jpg
140428Cmuji2-1.jpg

きのうのワンコと野鳥観察 @井の頭公園

だんだん日差しが強くなってきた
カルガモがぺたっと、のんびり日光浴
ちらほら夏鳥の声も聞こえた
140426-31-1.jpg
140426-3-1.jpg140426-23-1.jpg
140426-12-1.jpg
ボート池 やけにカイツブリの声で賑やか
力を合わせ、キンクロハジロのカップル追い出し作戦中!だった
140426-19-2.jpg
140426-13-1.jpg
作戦は、潜って密かに近づき、下から突く!
しつこく何度も繰り返す…
140426-16-2.jpg
140426-14-2.jpg
140426-15-1.jpg
ちょっと落ち着いた頃に、交尾を誘う姿?
1羽がしばらくの間姿勢を低くしていた
140426-22-2.jpg
ハシビロガモのオスが1羽、オシドリのオスもいた
140426-35-2.jpg
140426-8-2.jpg
上空にはツバメ
140426-9-2.jpg
ゴイサギ薮にゴイサギたち
140426-10-2.jpg
薮の反対側の茂み 巣らしい所にゴイサギが2羽
まさかここで繁殖?
140426-11-2.jpg
オナガの集団があちこちに ギャーギャー 
140426-4-1.jpg
140426-36-1.jpg
140426-7-2.jpg140426-26-1.jpg
140426-6-1.jpg
 玉川上水のカルガモ 今年もヒナが育つと良いな
140426-1-1.jpg

日光・中禅寺湖の旅 7 湖畔の景色に、帰路のあれこれ

空気が澄んで気持ちいい 青空の中禅寺湖 
ときどきフワッと霧がたつ
遊覧船から雄大な自然を眺めたり、周辺を散歩したり 見飽きぬ景色
140419ya21-1.jpg
R140419-2-1.jpg
140419cyu3-1.jpg
R140419-7-1.jpg
140419yu9-1.jpg140419yu1-1.jpg
140419yu12-1.jpg140419cyu4-1.jpg
どーんと構える男体山
R140419-13-1.jpg
ちょろちょろキセキレイ、屋根の上のセグロセキレイ
湖にはオシドリ、キンクロハジロ、オオバン、コガモ 木々にはイカルの群れがいた
140419ya11-1.jpg
140419ya1-2.jpg

今回の旅
行きは特急日光 帰りはスペーシア 乗り鉄気分も楽しんだ
R140418-2-1.jpgR140418-7-1.jpg
R140419-37-1.jpgR140419-32-1.jpg
乗換駅の下今市を少しだけぶらり
二宮金次郎を祀った報徳二宮神社に寄ってみた 人懐こい猫と一緒にお参り
R140419NS5-1.jpgR140419NS4-1.jpg
R140419NS1-1.jpg
盛りだくさんの1泊2日の旅でした

日光・中禅寺湖の旅 6 華厳の滝で仲良しノスリ、ゴジュウカラ

ザーザーザーザー 水音激しい華厳の滝 
その迫力に圧倒されていたら、上空に猛禽類があらわれた
R140419kegon22-1.jpg
ノスリ 気持ち良さそうに飛んでいる しばらく眺めていたら…
140419N1-4.jpg
交尾した
140419N10-2.jpg
山の中で一本目立つ木の上、とっても良い雰囲気で仲良い感じ
140419N13-2.jpg
140419N15-1.jpg

滝の近くにはゴジュウカラもいた 初見だったので、とっても嬉しい
木の幹の間にいる虫を捕まえた
念願の「逆さ走り」も見られて良かった
140419go10-2.jpg
140419go5-2.jpg

林の中には… コガラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、エナガなど
あちこちには聞き慣れない囀りも響き渡っていた
140419ya4-2.jpg
140419ya17-2.jpg
140419ya3-2.jpg
140419ya15-2.jpg
140419ya19-2.jpg
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

