

美味しい実、見つけた

ツグミのグミちゃん いつもの場所で
140129g8-2.jpg
もぐっ
140129g9-2.jpg
もぐもぐっ
140129g2-2.jpg

写真集「エナガのねぐら」松原卓二

可愛すぎる!エナガだけの写真集 
帯が、とりのなん子さんなのも嬉しい 私も両手に山盛りにしてみたい
RenagaH2-1.jpg

井の頭池の「かいぼり」と野鳥観察 5

ゴミがちらほら泥の上 ハクセキレイがチョロチョロしてた
140129-19-2.jpg
140129-4-1.jpg
今日もギャラリーがたくさん、賑やか
140129-24-2.jpg
桶にカメ
もうだいぶ魚たちは捕獲できたのかな 魚目当てのコサギは見かけなかった
140129-7-1.jpg
七井橋から下を覗くとテナガエビ 割と大きい
140129-22-1.jpg
井の頭かんさつ会の方達が、捕獲した外来魚と在来魚を展示していた
てんこ盛りのブルーギルにギョッとする
140129-25-1.jpg
弁天池 ボート池から移された魚は元気かな
R140129-2-1.jpg
カイツブリ、オオバン カルガモが数羽いた
140129-1-1.jpg
140129-3-1.jpg
あまりにもカモが少なくて寂しい 神田川へ行ってみた
カルガモ、マルガモを見てホッとする
2羽で行動している姿が多い カップルたちなのかも
140129-11-1.jpg
140129-16-1.jpg
ジョウビタキにも会えた
140129j1-1.jpg

ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

昨日より暖かい朝
井の頭池の「かいぼり」を眺めながら散歩
140126-8-1.jpg
弁天池 鳴き交わすカイツブリのカップルと色が薄めの1羽
140126-5-2.jpg
140126-2-2.jpg
昨日は確認できなかったキンクロハジロのオスが1羽
オナガガモとオシドリのカップルも1組ずつ
140126-3-1.jpg140126-6-1.jpg
140126-4-2.jpg
かいぼりなんて気にしない 一番マイペースに見えるオオバンは、3羽
140126-28-2.jpg
カワセミ 池に響き渡る声、魚採りは絶好調
140126-15-1.jpg
泥に付いた足跡 上の方はコサギかな もう一つは何だろう?
140126-16-1.jpg
140126-12-1.jpg
逆さまなアオゲラ
140126-33-1.jpg
キセキレイ
140126-32-2.jpg
今日も同じ場所にいたツグミのグミちゃん
140126-1-2.jpg
朝早くから、公園は人もワンコも多くて賑やかでした
140126-29-1.jpg

井の頭池の「かいぼり」と、おさかなレスキュー 4

おさかなレスキュー 2日目
深い泥の中での作業は、本当に大変そう
140126-18-1.jpg
R140126-7-1.jpg
今日も大漁! 鯉やヘラブナ
R140126-8-1.jpg
ウナギもいた
R140126-1-1.jpg
人気コーナーのさかなブースをちょっと覗いた
巨大なクーター(初めて聞いた)と良く見かけるアカミミガメ
R140126-3-1.jpg
こちらは在来種を仕分け中のところ スジエビとかヌマチチブとか
140126-30-2.jpg
完全に水は引いてくのかな?
池が干上がっていく過程も、とっても気になる
R140126-9-1.jpg

グルーミング、行ってきました

キュンキュン 少し鳴いちゃった
R140126BG-1.jpg

井の頭池の「かいぼり」と、おさかなレスキュー 3

楽しみにしていた、おさかなレスキュー
曇り空で寒い中、かいぼり隊のみなさんが作業中
我が家も早い時間から見学を
R140125-4-1.jpg
140125-20-1.jpg
140125-30-1.jpg
140125-14-1.jpg
外来魚のソウギョ 不気味でとても大きい
140125-31-1.jpg
在来魚の鯉やヘラブナは弁天池に
140125-34-1.jpg
ドボンッ!と放流〜
140125-38-2.jpg
池がキレイになって、モツゴやヨシノボリやスジエビたちが元気に育つと良いな
R140125-1-1.jpg

かわいいジョウビタキ @井の頭公園

ヒッヒッと聞き覚えのある声
かわいらしいジョウビタキのメスがいた
140125t1-2.jpg
やけに飛び回ると思ったら、モズのオスに追いかけられていた
キッとした顔がちょっと怖い
140125t3-2.jpg

道明寺さくら餅 @たかね 三鷹

お店の前を通ったら、さくら餅が
ちょっと早いかなと思ったけれど、昨年も今頃食べていた
寒いけれど、少しだけ春
R140125takane1-1.jpg

モズのおさかなレスキュー…?? @井の頭池

かいぼり中の井の頭池
目の前の木にお魚くわえたモズがピューッと現れた
140124m3-2.jpg
食べるのかな?どうするのかな??
140124m6-2.jpg
枝の先にピッと上手に差した 「はやにえ」だった! 初見
140124m10-2.jpg
満足気なモズ あっという間に去ってしまった
お魚は、外来魚なのか在来魚なのか分からない… レスキューじゃない
140124m12-2.jpg
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

