エサンス @三鷹

毎年楽しみにしているジビエの季節
シェフに何か食べたことの無い物を、とリクエスト 
とっても豪華なディナーになりました
PB240071-1.jpgPB240070-1.jpg
人参のムース キャビアのジュレ
ピリッと胡椒のきいた、優しい色のほのかな甘みのムース 
その下には、程よい塩気のキャビアがたくさん 
魚介の旨味が凝縮されたジュレと合う
PB240073-1.jpg
秋野菜のミネストローネ
鮮やかな濃い緑のゼリー 何だろう?と思っていると…
その上に熱々、とってもいい香りのスープが注がれた 
蕪の葉の濃い色が、優しい色合いのグリーンに 野菜たっぷりのスープに変身
PB240075-1.jpg PB240078-2.jpg
仙鳳趾産牡蠣 海藻風味
北海道産のプリプリッとしたクリーミーな牡蠣
歯ごたえの良い海藻 海の香り、柚の香りがふんわり 食欲をそそる
PB240080-1.jpg
赤ワインもグイッと 渋めで重たすぎず美味しい
PB240108-1.jpg PB240082-1.jpg
長崎産ウチワエビ
とても興味があったエビ この姿にビックリ 想像していたのより結構大きい
濃厚な味 頭の方もスプーンで掻き出していただきました
ふわっと泡立てられたソースも濃厚
PB240084-1.jpg
長崎産天然たい焼き エビ入り
思わず微笑んで声が出てしまう一品 可愛らしい!
中身は、しっかりぎっしり鯛の身が サッパリとしたソースと一緒に
PB240093-1.jpg
PB240097-1.jpg
スコットランド産ベカス(ヤマシギ)
ジビエの王様!と言われる貴重な鳥 もも肉に胸肉、脳みそ、内蔵など
しっかりと歯ごたえのある身、レバーの様なねっとりとした濃厚さ
添えられたナッツやキノコと一緒に食べると、より一層美味しかった
PB240099-1.jpg
デザート
レモンのアイスキャンディー(写真撮り忘れ)
ブドウのシャンパンムース  モンブラン、エサンス風
PB240110-1.jpg PB240111-1.jpg
-196℃のヴァシェラングラッセ 抹茶風味
思わず笑いが出る楽しいデザート
PB240112-2.jpg PB240116-4.jpg
小菓子にクレームブリュレ
エスプレッソとハーブティーと共に、デザートもたっぷり
PB240118-1.jpg
あれこれと本当に楽しく美味しく頂きました
とっても、ごちそうさま! 次回も楽しみに
エサンス ESSENCE

カモといっしょに紅葉狩り

121125-26-2.jpg
121125-12-3.jpg
121125-2-3.jpg
121125-18-2.jpg
121125-13-2.jpg
121125-17-2.jpg

ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

赤や黄色やオレンジや 紅葉がまぶしい公園
121125-44-1.jpg
121125-41-1.jpg
121125-10-1.jpg
ワンコは枯れ葉に紛れそう
121125-46-2.jpg
初見のキクイタダキ 枝かぶりだけれど、黄色い頭がチラッと見えた
小さくて、とっても可愛い
121125-47-2.jpg
遠くの松の木、高い所に もっと近くで見てみたい
121125-52-2.jpg
ツグミもやって来た 見たのは去年と同じ池の周りのムクの木
あちこちでケケッと声が聞こえた
 121125-30-3.jpg
真っ赤なイイギリの実
121125-3-1.jpg
121125-4-2.jpg 
以前も見かけた、くちばしが欠けているカルガモ
心配していたけれど、カップル成立していて元気そう
121125-6-2.jpg
オナガガモは水面採食
121125-43-1.jpg
キンクロハジロ 潜水して貝を採ったのかな
121125-15-2.jpg
ハシビロガモも何か食べてる
121125-8-2.jpg
ゴイサギ薮にはアオサギにコサギ
121125-31-1.jpg
ゴイサギたちはZzz Zzz
121125-36-2.jpg 121125-38-2.jpg
薮の近くにカイツブリ
121125-35-2.jpg

「ぢべたぐらし あひるの生活 秋冬編」マツダユカ

ふと手にして大好きになった鳥マンガ 待望の秋冬編
予約特典でかわいいクリアファイルを
PB210067D-1.jpg

青春のうた

発売が待ち遠しかった「日本の恋とユーミンと」
先月購入した山下達郎の「OPUS」
大好きな歌ばかり たくさん聴こう
PB210056T-1.jpg

映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

娘と夫に付き合って、話題の映画を 満席の映画館は久しぶり
一度も観たことがなかったので、チンプンカンプンだった…
PB190045T-1.jpg
同時上映の短編「巨神兵東京に現わる」は良かった
宇多田ヒカルの歌も良かった
PB190048T-1.jpg
盛況なグッズ売り場でクッキーを
IMG_1292-1.jpg

焼肉もりもり @十々閣 三鷹

美味しい焼肉を食べに十々閣へ
いつ行っても満席、賑やかなお店
IMG_1282-1.jpg
エゴマの葉っぱで巻いて食べたり、ご飯に乗せて食べたり
IMG_1286-2.jpg IMG_1284-1.jpg
トモサンカクに和牛上ハラミ
IMG_1281-2.jpg IMG_1279-2.jpg
締めのお肉は特選和牛ロースを塩とタレで
とってもとっても柔らかい、美味しい、幸せ
IMG_1287-2.jpg IMG_1288-2.jpg
満腹! ごちそうさまでした

LE NOIR ルノア ダークシルク @品川プリンス クラブex

THE DARK SIDE OF CIRQUE

かなりセクシーなパフォーマンスもある大人な雰囲気のサーカス
舞台と客席がとっても近い
3列目の良席だったので、とてもハラハラドキドキ!
121110-1-1.jpg
直径4mの狭い舞台で人間業とは思えないパフォーマンスが次々と
鍛え上げられた肉体 スタイル抜群の美女 細部まで凝った衣装
121110-5-1.jpg
合間にあるMCのとぼけたパフォーマンスも面白かった
121110-11-1.jpg
カーテンコールは撮影OK
121110-6-2.jpg
PB120032TA-1.jpg

LE NOIR ルノア ダークシルク @品川プリンス クラブex

THE DARK SIDE OF CIRQUE

かなりセクシーなパフォーマンスもある大人な雰囲気のサーカス
舞台と客席がとっても近い
3列目の良席だったので、とてもハラハラドキドキ!
121110-1-1.jpg
直径4mの狭い舞台で人間業とは思えないパフォーマンスが次々と
鍛え上げられた肉体 スタイル抜群の美女 細部まで凝った衣装
121110-5-1.jpg
合間にあるMCのとぼけたパフォーマンスも面白かった
121110-11-1.jpg
カーテンコールは撮影OK
121110-6-2.jpg
PB120032TA-1.jpg

立川防災航空祭2012

曇り空だったけれど紅葉がきれい 初めての立川駐屯地
ヘリコプターの編隊飛行が素晴らしかった
IMG_0407A-2.jpg
IMG_0573A-1.jpg
IMG_0335-3.jpg
IMG_0337-2.jpg
行列に並んでミリ飯にチャレンジ
しいたけ飯と味付ハンバーグ、マグロ味付を
IMG_0324-2.jpg PB110011-1.jpg
PB110015A-2.jpg IMG_0327-2.jpg
IMG_0508-2.jpg
IMG_0445A-1.jpg
IMG_0410A-2.jpg
IMG_0549-1.jpg
災害救助活動訓練も見学できた
IMG_0578-4.jpg IMG_0534-2.jpg
IMG_0588-1A.jpg IMG_0572-1.jpg
ヘリコプターに乗ってみたいので、来年も行くかもしれない
IMG_0504A-2.jpg
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
11  09  08  07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる