ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

涼しくて散歩も快適 いい天気
120929-23-2.jpg
桜の木の葉っぱがだいぶ落ちた 空も秋っぽく
120929-25-1.jpg
彼岸花もところどころに
120929-33-1.jpg 120929-36-1.jpg
ヤマガラの声が良く聞こえる しゃがれた声のニーニー
ひょうたん池のそばの木に 木の実みたいなのをくわえてた
120929-14-2.jpg
ボート池でカワセミ 2羽が追いかけっこしていた
120929-38-1.jpg
120929-28-2.jpg
見たかった若いカイツブリ
最近やって来たばかりのハシビロガモ♀の後ろをついて回る
ピピッ ピピッと鳴いて威嚇かな?
120929-9-2.jpg
全体的に淡い色
120929-10-2.jpg
ハシビロガモ♀ 
七井橋の方までスイスイと 毎年来ている個体かも
もうそろそろ、他のカモたちもたくさん飛んでくるかな オオバンも見たい
120929-12-2.jpg
ゴイサギ
120929-1-1.jpg
120929-30-2.jpg
神田川のカルガモたち
見たことのない感じのマルガモが
120929-18-1.jpg
120929-20-1.jpg
ぶくぶくっ 水中に顔面入れて朝ごはん
120929-17-1.jpg 120929-16-1.jpg
別のカップル
120929-21-2.jpg
今日から全国都市緑化フェア お花があちこちに
御殿山の屋根みたいなので、何故かおじさんが気持ち良さそうに寛いでいた
(多分カワイイ女子でも乗っていたら絵になるかも…)
120929-7-1.jpg 120929-32-1.jpg
池には新しい看板が 効果がありますように
120929-13-2.jpg 120929-2-1.jpg
明日は台風が近づいてくるもよう
120929-37-1.jpg

ようこそ、iPhone5

 夫はBlack、私はWhite
喜んでいたのもつかの間、Whiteに音量調整の不具合が!
ボリュームがダウンしないよ!
P9222048D-1.jpg
急遽、吉祥寺Appleサービスに連絡して交換を
ソフバンとAppleのショップの方達の爽やか対応に好感
ドキドキのiPhone5

marimekko

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Talk Back @吉祥寺

ランチタイム
子羊のハンバーグ トマトソースで
羊の味がしっかり、ちょっとスパイシー 結構ボリュームもあって美味しい
IMG_1059-1.jpg
サラダ、カボチャのスーブ、ワインは1杯だけに
IMG_1055-2.jpg IMG_1056-1.jpg
デザート
IMG_1060-2.jpg
たくさん食べて、たくさん喋った
TalkBack

モダンタイムス @三鷹

エビとナスのトマトソース いつもの生パスタで
暑い日のビールがまた美味しい
IMG_1053-1.jpg
 IMG_1050-2.jpg IMG_1051-2.jpg

きのうのワンコと野鳥観察 @井の頭公園

いつになったら涼しくなるんだろう、と思いつつの鳥見散歩
120915-12-1.jpg
オシドリたちがゴイサギ囲んでひと休み
120915-24-1.jpg
仲良しカルガモは Zzz Zzz
120915-8-2.jpg
イチョウ羽がとても立派なオシドリのオス
120915-9-2.jpg
ゴイサギ幼鳥
120915-4-2.jpg
120915-1-2.jpg
この場所がお気に入りらしいアオサギ
120915-21-2.jpg
120915-16-1.jpg
神田川のカルガモたち
120915-14-1.jpg
目の周りが黒い濃い顔 よく見るとカルガモたちも個性的
120915-15-1.jpg
先週見かけたくちばし痛めたカルガモはどうしたかな…
120915-20-1.jpg
120915-22-1.jpg
120915-17-1.jpg
セミの鳴き声もまだまだ賑やか ミーンミン
抜け殻も簡単に見つけられる
120915-26-1.jpg
120915-27-1.jpg

栗ようかん + おはぎ @たかね 三鷹

まだまだ残暑が厳しいけれど、秋を感じる和菓子を食べる
栗、大好きなので嬉しい
P9162029-1.jpg
次の和菓子も楽しみに

映画「天地明察」

冲方丁原作の映画
江戸時代 暦づくりにこんな歴史があったとは知らなかった
"北極出地"で日本各地を計測して回る面々の姿に感動
P9162008D-1.jpg
笑える場面もあったり、嫌みな公家にイラッとしたり
とても楽しめた映画で、また観たいと思った
P9162012D-1.jpg
天地明察

長田本庄軒 @ecute立川

立川に行く度に気になっていたお店
ちょうど行列がなかったので寄ってみた
IMG_1047-1.jpg
ぼっかけとろ玉焼きそば(小)500円
牛スジとこんにゃくが入った初めての味 卵からめてまろやかに
IMG_1049-1.jpg
意外と美味しくて、量もちょうど良かった オムソバ気になる

グルーミング、行ってきました

暑いの苦手 早く涼しくなーれ
IMG_7550-1.jpg
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる