ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

早朝からものすごい蒸し暑さ ジワッと汗が
セミの声も先週より賑やか 暑さ倍増!
120728-3-1.jpg
木々も池も濃いみどり
120728-14-1.jpg
カルガモ 川で涼しげ
120728-7-1.jpg
ひょうたん池に飛んで来て、食事する
120728-5-2.jpg
ムクドリ達は木の高い所にに集合
120728-19-1.jpg
コサギ 大きなザリガニをパクッと丸飲み 
喉がブワッと大きく膨らむ 頑丈な喉
120728-6-1.jpg
お茶の水池でも獲物狙い中
120728-21-2.jpg
オシドリ 足輪の付いたメスと、無いオスが1羽づついた
120728-2-2.jpg
120728-18-1.jpg 120728-17-1.jpg
120728-13-3.jpg 120728-1-1.jpg
ワンコ 何か見つけた
120728-10-3.jpg
みどり色のセミ 
ジタバタ暴れてたと思ったら動かなくなった 死んでしまったのかも
120728-9-2.jpg
セミの抜け殻 そのうちもっと沢山見られるかな
120728-16-1.jpg
今日は午後から「いのけん」対策講座に参加して来た
豆知識を身につけての散歩が、また楽しくなりそう

映画「おおかみこどもの雨と雪」

田舎のシーンで「チヨチヨビー」とセンダイムシクイの声がしきりに
え!え!っと、ツッコミどころが多い映画
P7231827D-1.jpg

ワンコ、7歳になる

P7231834F-1.jpg
プレゼントもらって、ごきげん  ガジガジガジッ
P7231861L-1.jpg

にんぎょ姫 @アンデルセン

今月の童話パン にんぎょ姫がドボンと海の中… 
悲しいストーリーだけれど、このパンは何だかちょっと笑ってしまう
みにくいアヒルの子に次いで好き
P7211811F-2.jpg

かつくら @東急吉祥寺店

揚げ物が、特にエビフライが食べたくなったらここへ行く
海老好きにはたまらない「海老かつ膳」
漬け物と麦ごはんも美味しい ビールも美味しい
IMG_0973-1.jpg
ごちそうさまでした
名代とんかつ かつくら 京都三条

復活しました、リスの小径 @井の頭自然文化園

ニホンリスの大脱走で話題になったリスの小径 
今日7月21日から再公開 嬉しい!
120721R-8-1.jpg
120721R-18-1.jpg
砂の穴に入って
120721R-11-2.jpg
グルグルグルグル 早いっ早いっ
120721R-12-2.jpg
巣の中に草や葉っぱを運ばなきゃ
120721R-15-2.jpg
120721R-17-1.jpg
120721R-1-1.jpg
120721R-9-1.jpg
プニプニの肉球
120721R-10-2.jpg
外にはオニグルミの青い実 秋になったら収穫するのかな
120721R-6-2.jpg

オシドリのひな生まれました @井の頭自然文化園

ギュギュギュッと カワイイひなが12羽も!
120721-17-1.jpg
120721-11-1.jpg
スイスイスイ
120721-12-1.jpg
120721-14-1.jpg
ごはんモリモリ たくさん食べる
120721-20-1.jpg
120721-21-1.jpg
120721-19-2.jpg
みんな元気に育ちますように
120721-28-1.jpg

どうぶつ色々 @井の頭自然文化園

はな子 今日は出ている、元気そう
120721-1-1.jpg
まったく落ち着きのないテン
行ったり来たり〜 行ったり来たり〜 
120721-4-1.jpg
マイペースなカピバラ
与えられたエサより、その辺の雑草が好き
120721-5-1.jpg 120721-6-1.jpg
ニホンウサギ
120721-10-1.jpg
テンジクネズミ親子 おっぱい飲んでた
120721-9-1.jpg
悲しい出来事
5月に生まれたカモシカの赤ちゃんが亡くなっていた(5/15赤ちゃんカモシカ
120721-7-1.jpg
120721-8-1.jpg
フェネック Zzz Zzz
120721-2-1.jpg
ゴイサギ 魚のごはん中
120721-13-2.jpg
カエルの展示「カエルのこと かんがえる」
120721-23-1.jpg 120721-24-1.jpg
ツチガエル
120721-28-2.jpg
大きなウシガエルが見られるのがうれしい
120721-25-1.jpg
ウシガエルのおたまじゃくしもいる 
最大で150mm位の大きさになるそう 不気味だ
120721-26-1.jpg
きれいな色のシュレイゲルアオガエル
120721-27-2.jpg
井の頭自然文化園

ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

早起き 暑くならないうちに鳥見散歩
120716-5-1.jpg
120716-19-1.jpg
ゴイサギ ぼんやり
120716-4-1.jpg
マルガモのマサオがいた 元気そう
120716-22-1.jpg
このオシドリは何故かカルガモたちと一緒に行動しているような…
120716-21-2.jpg
ベンチでひと休みしていたらカワセミの声 
試しに遠くの薮を撮ってみたら、葉っぱの陰に微妙にカワセミ
120716-20-2.jpg
セミの声が聞こえるように
120716-14-1.jpg
なんとなく風景撮っていたら、アオゲラが現れた 嬉しい
120716-15-2.jpg
メスかな? 子供かな?
120716-16-2.jpg
こっちはオスかな?
120716-17-2.jpg
2羽でウロウロ木のまわり 親子かな?とか色々妄想
120716-18-2.jpg
右を向いても左を向いてもムクドリ
散歩中のお年を召したご夫婦ともムクドリ談義
120716-12-2.jpg
とっても可愛いシジュウカラの子供
120716-8-2.jpg
お母さんから、クモのごはんをもらう
ちゃんと手足を取って食べやすくしていた
120716-9-2.jpg
ごはん!ごはん!! とても賑やか
自力で大物捕まえるのは、もう少し先か
120716-10-2.jpg
池のそばのトチノキ まん丸の実がたくさん
120716-7-1.jpg
120716-23-1.jpg 120716-1-2.jpg
ワンコも暑さ対策をした 冷え冷えバンダナ活躍中
120716-11-2.jpg

謝朋殿 @グランデュオ立川

久しぶりに会う友達と立川で買い物&食事の楽しい時間
夕食はヘルシー感のある中華「謝朋殿」で 野菜と奏でる初夏コース「風」
見た目も涼しげ コラーゲン入りの食べる野菜スープに点心2種
IMG_0959-2.jpg IMG_0961-1.jpg
可愛らしい ひとくちトマト酢豚
IMG_0964-1.jpg
 彩々ビタミンせいろ蒸し 3種のタレで
IMG_0967-1.jpg
ジャガ芋マッシュにひき肉餡  デザートは杏仁豆腐
IMG_0968-2.jpg IMG_0972-1.jpg
春菊と高菜の口福スープチャーハン
IMG_0971-3.jpg
賑やかな駅ビルの中とは思えない落ち着いた店内に丁寧な接客
食事も美味しかったので、また行きたい
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる