

カモセンサス + 野鳥観察 @井の頭公園

10月29日(土)
井の頭バードリサーチのメンバーと一緒に10月のカモセンサス

オナガガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロなどなど 先月より数が増えた
この時期はオスとメスの区別が付けづらい
特徴を思い出しながら、だいぶ悩みながらカウント
111029-1-2.jpg
オオバンが2羽 先シーズンと同じ個体なのかな
なんだか仲良さげ ほのぼの
111029-11-1.jpg
111029-12-2.jpg
ヒドリガモも2羽
111029-13-2.jpg
カルガモとマルガモ(サリー?)
111029-8-2.jpg
コサギがカッコ良く飛んできて、枝にピッと キリッと 
珍しく4羽の集団だった
111029-9-2.jpg
毛色、変化中のオナガガモのオス なんとなく、まだら
111029-18-1.jpg
オシドリ 足輪付きなので分園生まれ
111029-19-1.jpg
カワセミ 元気に鳴いて飛んで来た
111029-14-2.jpg
羽を痛めたハシビロガモ 久しぶりに見たら、羽が青緑に変色 大丈夫かな?
最近やって来たハシビロガモ達とは別行動なのかも
111029-15-2.jpg
カイツブリ 2,3羽いるのか  あちこちに出没
111029-10-2.jpg
111029-17-1.jpg
ゴイサギ
111029-5-2.jpg
プールにアオサギ
111029-2-1.jpg
ハクセキレイ スワンボートの周りを賑やかに飛び回る かわいい
111029-7-2.jpg
久しぶりのアオゲラ
111029-3-2.jpg
森にはイイギリの実がどっさり 美味しそうに見えるけど
111029-21-1.jpg
111029-20-2.jpg
また来月…

ワインバー Cave de TAMURA

酔い覚ましに散歩していたら、素敵なお店を見つけた 
ので、また飲んだ  @カーヴ・ド・タムラ
本日のおすすめのワインを夫と1杯づつ
PA229471L-1.jpg
このお店は、我が家の大好きなレストランエサンスとコラボディナーをしていた
さっそく来月のディナーを予約 楽しみに

モダンタイムス @三鷹

先週の夜に
ビールにワインに たくさん飲んでたくさん食べた
前菜はサーモンムースにポテトのガレット、チーズ ソーセージ盛り合わせも
PA229460-1.jpg
PA229464-1.jpg
濃厚 ゴルゴンゾーラのピザ
PA229466-2.jpg
ホタテとサフランのリゾット
PA229468-2.jpg
美味しかった ごちそうさまでした

ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

なんだかちょっと蒸し暑い 池はアオコがひどいまま
111023-3-1.jpg
111023-2-1.jpg 111023-17-1.jpg
111023-1-1.jpg
キビタキのメス
111023-16-2.jpg
111023-14-1.jpg
ホシハジロ オスがいた
111023-12-2.jpg
キンクロハジロやハシビロガモ、オナガガモも
羽を痛めていたハシビロガモは何処に
111023-7-2.jpg
111023-8-1.jpg
111023-6-1.jpg
コサギ
111023-5-2.jpg
元気に鳴いてるカイツブリ
111023-13-1.jpg
神田川はカルガモたちで賑やかだった
111023-10-1.jpg
111023-11-2.jpg
111023-9-2.jpg
今日は雨で濡れた土でズルッと滑って転んだ
腕や足の痛さより、土に汚れたカメラの方が心配になる

下平晃道 個展「透きとおる なか」

いとこの個展へ @アートセンター・オン・ゴーイング
今日までだったので慌てて 元気そうでなにより
PA239475L-2.jpg
PA239478L-1.jpg
PA239474L-1.jpg

くず餅 @亀戸天神 船橋屋

亀戸の老舗和菓子屋のくず餅
葛ではなく、小麦澱粉を蒸し上げたもの もっちりした食感
PA169433-1.jpg
亀戸の親戚の古い写真館で約30年ぶりに家族写真を撮影
最初は3人から、今回は13人に
出来上がりが楽しみ

マロンパイ @レヴェ 三鷹

今年のマロンパイは今日まで(10/21)
サクサクの生地の中には大きな渋皮つきの栗がゴロン
PA219451-1.jpg
次はアップルパイを楽しみに

Cafe Hi famiglia @三鷹

休日のランチ スパイシーなオリジナルカレー
サラダ、スープ、コーヒーなどが付いてお得
IMG_0578-1.jpg
エーデルピルスがあるのが嬉しい 美味しい
IMG_0577-1.jpg

ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

池の柿の木に実がぶらん
111010-6-2.jpg
昨夜の雨で公園もしっとり カタツムリがあちこちに
111010-1-2.jpg
111010-12-1.jpg
111010-5-2.jpg
オナガガモ オスとメスが1羽づつ
111010-3-2.jpg
111010-4-2.jpg
キンクロハジロの数が増えた 久々にこの姿
111010-8-2.jpg
カワウ 潜って出たら枝をくわえて 魚が付いてたのかも
111010-9-2.jpg
鮮やかオシドリ
111010-10-1.jpg
森でコサメビタキやエゾビタキがいるのを教えてもらう
コサメビタキ
111010-13-2.jpg
元気に飛びまわる よく見ると周囲に小さな虫
111010-15-2.jpg
かわいいエナガも寄ってきた
111010-14-3.jpg

秋のおでかけ @町田リス園

リス好きとして(カワウソも好き)ずっと気になっていた場所へ
タイワンリスとシマリスが放し飼いの、こじんまりした町田リス園

シマリスのあまりの小ささ、可愛さにクラクラ 
エサでいっぱい ほっぺがパンパン
111009-2-2.jpg
タイワンリス 200匹くらいいるみたい
111009-4-2.jpg
ヒマワリの種(100円)を買って、手袋してエサやりを 
とっても楽しい
111009-12-2.jpg
111009-6-2.jpg
111009-9-1.jpg
111009-8-4.jpg
111009-7-1.jpg
111009-3-2.jpg
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

