

ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

久しぶりの鳥見散歩
トンボ飛び交う セミが絶好調に賑やか
鳥の声が聞こえない
110829-14-1.jpg
110829-11-1.jpg
110829-19-3.jpg
カルガモあちこちに
110829-4-2.jpg
110829-10-1.jpg
装置の上にも たくさんいる
110829-24-2.jpg
コサギ
110829-5-2.jpg
カイツブリ
110829-15-2.jpg
ハシビロガモ 相変わらず羽が痛々しいけれど元気そう たくましい
右手前で首伸ばしてるのはスッポンかも
110829-17-2.jpg
オシドリ
110829-1-2.jpg
110829-2-1.jpg
ミズキの実 カラスがパクパク
110829-3-2.jpg
セミ抜け殻
アブラかな ミンミンかな
110829-12-3.jpg
ツクツクボウシ 羽化したてな感じだった 
110829-8-2.jpg
見上げれば葉っぱの下にもピタッと抜け殻
110829-13-1.jpg

モダンタイムス @三鷹

ちょっと豪華に手長エビのペスカトーレ 
ホタテやエビ、イカ、アサリがたくさん 生パスタに絡むソースも美味しい
ミニ前菜はマグロの洋風刺身
P8289298-2.jpg
P8289296-B.jpg P8289297-2.jpg
満足 ごちそうさまでした

おかえりなさいポケットチロル

スワロフスキーの工房から修理が終わってやっと戻ってきた双眼鏡 約2ヶ月待ち
ストラップも新しくなり、使いやすく
これからの鳥見の季節に間に合って良かった
P8279291T-1.jpg
今なら銀座のスワロフスキー オプティック でド派手な手ぬぐいがもらえる
P8279293T-1.jpg

ビールが美味しい @ライオン銀座七丁目店

昭和レトロなビヤホールでランチ
壁や天井の色味が渋く、モザイク壁画もあって素敵
P8269282T-1.jpg
P8269283T-1.jpg
蒸し暑い日だったので、ビールがより一層おいしい
スタウト クリーミートップ + エーデルピルス
P8269284-1.jpg P8269287-2.jpg
かなりボリュームありのリーズナブルなランチセット
お腹パンパン
P8269285-1.jpg
ごちそうさまでした

雨がやんだら

ワンコと散歩 とても涼しい跨線橋
P8229276SG-3.jpg
P8229269T-1.jpg
P8229263ST-3.jpg
P8229280T-1.jpg

ゴアテックス ブルゾン @マーガレットハウエル

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

みにくいアヒルの子 @アンデルセン

あまりの可愛さに写真を撮っておく
アンデルセンの童話パン
P8109211D-2.jpg
我が家のお気に入り チェダーチーズ
チーズごろごろ ワインにピッタリ
P8109217D-2.jpg

野鳥に会いに @宮城蔵王ことりはうす

温泉旅行の2日目に行ってみた
だいこんの花の宿のスタッフの方に送迎して頂く 感謝

「ことりはうす」正式名:宮城県蔵王野鳥の森自然観察センター
遥か山の上にとても立派な建物 ビックリ
P8029102L-1.jpg
小雨が降っていたので森の散策は諦め、館内だけブラブラ
2階の野外観察室 スコープと双眼鏡があった
P8029125-1.jpg
嬉しいことに、リスが見れた
ひたすらヒマワリの種をモグモグ、モグモグ
20分以上居座る メタボ気味
110801-4-2.jpg
スズメとハトも、モグモグ モグモグ
110801-11-2.jpg
鳥も少しだけ スタッフの方曰く、やはり秋冬の方が鳥見は楽しめるそう
この冬に井の頭公園で良く見られたマヒワが、蔵王でも良く出ていたとのこと
モズがキリッと
110801-6-2.jpg
メジロちょろちょろ
110801-10-2.jpg
あちこちカワラヒワ
110801-8-2.jpg
どこでもうるさいヒヨドリ
110801-5-2.jpg
館内の展示に工夫が凝らされていて、とても楽しめた
剥製の充実ぶりにも驚く
クマ ことりはうすのもっと山の方ではツキノワグマが出たそう
P8029116L-1.jpg
カモシカ 
宿(だいこんの花)にも現れるらしい 見たかった
P8029117L-1.jpg
ちっちゃなヤマネ 可愛すぎる
P8029108-2.jpg
鳥の剥製たち いろいろ
P8029111L-1.jpg
P8029110L-1.jpg
P8029120L-1.jpg
出来ることならゴジュウカラとか見たかったかな
でも新鮮な感じで楽しめました

鳥見を楽しむ @宮城県 遠刈田温泉 だいこんの花 4

ことりサロンで鳥見
エサやりの時間を見計らって窓辺に

ヤマガラ
110801-12-2.jpg
どこにでも現れるハトたち ちょっと邪魔
110801-13-1.jpg
カワラヒワ
110801-1-2.jpg
カワラヒワの子供たちも
110801-3-2.jpg
110801-14-2.jpg
今回はリスを見られずに、ちょっと残念
宿の人によると震災で休業中にエサやりが出来ず、なかなか来なくなってしまったそう
次に行く時には会えますように

食事を楽しむ @宮城県 遠刈田温泉 だいこんの花 3

新鮮な野菜たっぷりの食事あれこれ 2泊3日分
もちろん美味しいお酒も

1日目夕食
夏の名物、かぼちゃの冷やしフォンデュをメインに
P8019043L-1.jpg
お刺身はカンパチ 醤油+ワサビ+オリーブオイルのタレで
P8019045L-1.jpg
別注のカレイの揚げ出し 骨までカリッと とっても美味しかった
P8019053L-1.jpg
日本酒は宮城のお酒「はさまや」
  P8019048L-1.jpg P8019049L-2.jpg
どどーん かぼちゃフォンデュ こくのある優しい味のソースが美味しい
P8019050L-1.jpg
アワビは、もろみ味噌につけ込んであるそう 珍しい
P8019057L-3.jpg P8019058L-2.jpg
「だし」が美味しくてごはんがするっと 温麺は鶏の出汁がきいてる
P8019061L-2.jpg P8019063L-1.jpg
デザート 焼きとうもろこしのアイスクリーム
P8019065L-1.jpg

2日目夕食
良く冷えた白ワインと一緒に
とうもろこしのポタージュと、プニプニの食感のかぼちゃ団子が気に入った
でも、湯あたりか?食事の途中で体調いまいちになり、食べきれず
P8029156L-1.jpg
P8029158L1-2.jpg
P8029162L1-3.jpg P8029163L1-3.jpg
P8029169L1-1.jpg
P8029171L1-3.jpg P8029175L-3.jpg
タコ釜飯 ショウガ入りでさっぱり カニ汁も
P8029174L1-1.jpg
P8029177L1-3.jpg
P8029178L-1.jpg

朝食1日目+2日目
新鮮なサラダに野菜たっぷりスープ 写真はないけどトマトジュースも絶品
お腹いっぱいだけど、おかわりしてしまう
P8039188-1.jpg
1日目は手作りとうふに人参入り卵焼き
P8029098L-1.jpg
P8029096L-3.jpg P8029095L-3.jpg
2日目はカレイの干物に温泉卵
P8039190-1.jpg
たくさんたくさん食べました ごちそうさま
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

