

ワンコとカモセンサス @井の頭池

快晴の11月のカモセンサス 
EB286751L-1.jpg
いつものカルガモに
EB286738T-1.jpg
キンクロハジロもスイスイっと
EB286772-2.jpg
ほんとうに目つきが悪い
EB286798T-1.jpg
オシドリ
EB286746F-1.jpg
ホシハジロ 今日は♀を見かけなかった
EB286808-1.jpg  
オナガガモ
他にハシビロガモ、オオバン、バン、アオサギ、ゴイサギ、
カワウ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、キセキレイなどなど
EB286759T-1.jpg
カワセミ
EB286781-1.jpg
可愛いコゲラ
EB286793L-1.jpg
森でアカハラ
EB286825-1.jpg
教えてもらったツチグリ パッと開いてるのを見てみたい
EB286816-1.jpg
マヤランもまだ咲いている
EB286818-1.jpg
今日はワンコもいつもよりたくさん歩いた
皆さんにバカッぷりを披露し、ちょっと恥ずかしい
EB286730-1.jpg


紅葉狩り @奥多摩 沢井~御岳

青梅線に乗って、奥多摩をちょっとだけぶらぶら
天気がいまいちだったけど、川沿いを歩くのはとても気持ちいい
PB276804F-1.jpg
もみじ あざやか
EB276710P-1.jpg
フリークライミングしてる人たちや
EB276727P-1.jpg
カヤック乗ってる人たちも
EB276666L-1.jpg
結構迫力ある感じ 見ていてヒヤヒヤ
EB276701L-1.jpg
途中、ホオジロっぽい鳥を見つけた
鳥見をしているおじさんには、カワガラスの写真をみせてもらう
ヤマセミもいるらしい
EB276694L-1.jpg
美味しそうな鮎も見つけた
EB276715-1.jpg
ランチは、吟糠の揚出し豆腐膳 @豆らく
(テレビ東京の旅番組で早見優が食べているのを見て、どうしても食べたかった)
お店は、ものすごい行列
PB276778-1.jpg
日本酒飲みながら、景色も楽しめた
揚出し豆腐は、とろ~んと柔らか とても美味しい
PB276773-1.jpg PB276775L-1.jpg
天気が良ければ、紅葉ももっとキレイだったかな
いつかもっと奥にある日原鍾乳洞に行きたい

紅葉狩り @奥多摩 沢井~御岳

青梅線に乗って、奥多摩をちょっとだけぶらぶら
天気がいまいちだったけど、川沿いを歩くのはとても気持ちいい
PB276804F-1.jpg
もみじ あざやか
EB276710P-1.jpg
フリークライミングしてる人たちや
EB276727P-1.jpg
カヤック乗ってる人たちも
EB276666L-1.jpg
結構迫力ある感じ 見ていてヒヤヒヤ
EB276701L-1.jpg
途中、ホオジロっぽい鳥を見つけた
鳥見をしているおじさんには、カワガラスの写真をみせてもらう
ヤマセミもいるらしい
EB276694L-1.jpg
美味しそうな鮎も見つけた
EB276715-1.jpg
ランチは、吟糠の揚出し豆腐膳 @豆らく
(テレビ東京の旅番組で早見優が食べているのを見て、どうしても食べたかった)
お店は、ものすごい行列
PB276778-1.jpg
日本酒飲みながら、景色も楽しめた
揚出し豆腐は、とろ~んと柔らか とても美味しい
PB276773-1.jpg PB276775L-1.jpg
天気が良ければ、紅葉ももっとキレイだったかな
いつかもっと奥にある日原鍾乳洞に行きたい

リスの小径

お久しぶり  冬毛になったね
EB236551F-2.jpg
もみ手もカワイイ
EB236628P-1.jpg  
「ちっ」って鳴くらしいけど
EB236573F-1.jpg
「きゅぅぅぅ~、きゅぅぅぅ~」って切なく鳴いてた
EB236531T-1.jpg
ガジガジガジガジガジガジッ 鬼ぐるみ
EB236597T1-2.jpg
尻尾ふわっと
EB236572D-1.jpg
写真撮影 そんなに嫌いじゃない
EB236615T-1.jpg
物思いにふけったり
EB236497F-2.jpg
外は秋色
EB236565P-2.jpg

初冬の買い物

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

とりぱん もう10巻

府中の啓文堂にて購入
12月4日のサイン会の整理券もゲット
なん子さんに会えるのがとても楽しみ
PB226715D-1.jpg
クウネルも購入し、「ただいま食事中」を見た
渋めの料理が健康的で美味しそう


ジビエの季節 @シンプリーフレンチ 三鷹

待ちわびていた小熊のディナー
(ツキノワグマです)

きのこのスープ
秋を感じるいろいろきのこ 温まる
PB216693-1.jpg
フォワグラとポワローのプラッセ 有機野菜添え
西洋ネギがやわらか かぼちゃのペーストも程よい甘さ
フォワグラの濃厚さでワインがすすむ
PB216695-1.jpg
パンもおいしい
PB216691-1.jpg  
マグロのグリル セップ茸添え
レアにソテーされたマグロに酸味のきいたソース
キノコの香りや歯ごたえも楽しめた
PB216703-1.jpg
長崎産ノミアラのポワレ
プリッとしっかりした身 皮もパリッと香ばしい
PB216705-1.jpg
赤ワイン
PB216697-1.jpg
小熊のロースト
すね肉がホロホロやわらか 脂身あっさり
ソースは小熊の骨を砕いたものからとったもの
意外に繊細で上品な味 臭みなど全くなく、とっても美味しい
PB216707-1.jpg
小熊のパイ包み
小熊料理2品目 嬉しい
粗めのミンチ肉にクルミとヘーゼルナッツがアクセント
赤ワインの入ったソースで
PB216708-1.jpg
チーズ盛り合わせ
くせのあるヤギのチーズにちょっとはまる
PB216711-1.jpg
デザート
モンブランとピスタチオのアイス
PB216712-1.jpg PB216713-1.jpg
お腹いっぱい、満足 ごちそうさまでした


仙川で鳥見散歩

ぶらりと川沿いを歩いてみた
EB216400L-1.jpg
キセキレイが元気に飛び回る
EB216416-1.jpg
常に5,6人のおじさん達のカメラに狙われてるカワセミ
EB216427L-1.jpg
カモがたくさんいた
ヒドリガモ
EB216385L-1.jpg
コガモ
EB216458-1.jpg
ブクブク 水中採食中のオナガガモ この姿久しぶりに見た
EB216481-1.jpg
カルガモ
EB216443-1.jpg
コサギ
EB216429-1.jpg
ギャーっと大きな声 民家の屋根の上にアオサギ
EB216449-1.jpg
あまり好きじゃないけど、飛んでる姿はちょっとカッコいい
EB216453F-1.jpg
可愛いジョウビタキ♀
EB216422L-1.jpg
ハクセキレイもチョロチョロ
EB216438-1.jpg
すぐ側の木で何かが鳴いてる 探してみたら、白文鳥
カゴから逃げ出したのかな?
EB216475-1.jpg


ワンコと野鳥観察 @井の頭公園

今日はとてもいい天気 鳥見散歩も楽しい
EB206309P-2.jpg
ツグミが木の高い所に
EB206236-1.jpg
メジロが柿をチュルッと食べる
EB206315-1.jpg
写真にちゃんと撮れなかったけど…
オオタカの若者がカラスに追われて、ハァハァ 休んだところ
EB206239-1.jpg
久しぶりに見かけたカイツブリ 潜って魚を捕って食べていた
EB206298-1.jpg
草食系シジュウカラ 木の実をモグモグ
EB206264-1.jpg
オシドリ
EB206269F-1.jpg
アオサギ             ゴイサギ
EB206273-1.jpg EB206278-1.jpg
仲良しオオバン 夫婦?
EB206338-1.jpg
ホシハジロ♀が1羽
EB206254-1.jpg
カルガモ
EB206323-1.jpg
地上でウロウロ 毎年見るオナガガモ♀のこの姿 
何故か♂はウロウロしてない気がする
EB206353P-1.jpg
バンも上がってウロウロしてた
(ベンチで柿を食べていたおばさま達を狙っていた感じ)
EB206363P-1.jpg
ブルースカイコーヒーでワンコとひと休み
EB206325-1.jpg EB206328-1.jpg
教えてもらった珍しい植物 ハナワラビ
EB206251-1.jpg

わざや @三鷹

とても久しぶりに来てみました
具沢山のナポリタン + ミートソース
IMG_0180-1.jpg
IMG_0179-1.jpg
美味しかった また行こう

プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

