

伊東の旅 5 癒しのカピバラ露天風呂 @伊豆シャボテン公園

今回の旅のメインイベント
温泉大好き、のほほんとしたカピバラ家族
寒さも忘れて癒された
IMG_2795-2.jpg
ゆず湯でポッカポカ 良い香りが広がった
IMG_2813-2.jpg
子供かわいい ジーッとしてる
ゆずも食べちゃう
IMG_2846-2.jpg
気持ちよすぎてグルーンと回転
IMG_2805-2.jpg
IMG_2800-2.jpg
IMG_2812-2.jpg
IMG_2869-2.jpg
仲良し一家
IMG_2735-1.jpg
カピバラのゆるキャラもいて、一緒に記念撮影できる
カピバラ温泉柄のアメリカンドッグも食べた
IMG_2863-2.jpg IMG_1457izu-2.jpg
伊豆シャボテン公園は、ちょっとメキシカンな雰囲気
後ろに見えるのは大室山
P2090610L-2.jpg IMG_2884-1.jpg IMG_2747-1.jpg
IMG_2770-2.jpg IMG_2739-1.jpg
あまりの寒さ、池には氷がうっすら張っていた
IMG_2719-2.jpg
放し飼いのクジャクにエサをあげられる
園を抜け出して道路に出たり、
大室山の売店あたりにエサをもらいに行くクジャクもいるらしい
IMG_2888-2.jpg
ヒドラの下にはシャボテン温室(温室の割に暖かくない、寒い!)
シャボテン展示の合間に動物たちがチラホラと
IMG_2750-1.jpg
IMG_2752-1.jpg IMG_2763-1.jpg
IMG_2758-1.jpg IMG_2760-1.jpg
IMG_2756-2.jpg IMG_2762-1.jpg
 お土産にカピバラまんじゅう
伊豆一の蔵というお菓子屋さんの物で、ちゃんと美味しい
P2100627L-1.jpg
楽しい旅行で大満足 またどこかへ

伊東の旅 4 雪がチラチラ大室山

まん丸、きれいな形の大室山
リフトに乗って頂上へ
絶景が広がるはず! だったのに曇り空、おまけにとっても寒くて雪も舞う
IMG_2931-2.jpg
山頂お鉢めぐり
直径300m、周囲1,000m、深さ70mの噴火口跡をぐるりと歩いた
ちょっとスリル感 高所恐怖症の人には向かないかも
IMG_2935-3.jpg
うっすら、島のシルエット
IMG_2911-2.jpg
晴れて条件が良ければスカイツリーや横浜ランドマークタワーも見えるそう
(タクシーの運転手さん談)
IMG_2938-1.jpg
IMG_2930-2.jpg
この岩の所にキツネの親子が住んでいたそう
IMG_2939-1.jpg
IMG_2914-2.jpg
IMG_2942-1.jpg
寒くてちょっとつらかったけれど、なんだか新鮮な気持ちになれる良い場所だった

伊東の旅 3 夕暮れのなぎさ公園

ほとんど人の気配なく 静かな海辺の公園
IMG_2701-1.jpg
IMG_2687-2.jpg
IMG_2697-1.jpg
IMG_2710-2.jpg
IMG_2707-1.jpg
P2080525L-2.jpg
IMG_2714-1.jpg
 

伊東の旅 2 松川沿い、桜と少しだけバードウォッチング

夕方の温泉街をぶらぶら散歩
旅館の方に早咲きの桜があると教えてもらった
P2080500L-1.jpg
レトロな建物、東海館
P2080488L-1.jpg
時間があったら、中を見学してみたかった
IMG_2684-1.jpg
IMG_2655-1.jpg
IMG_2683-1.jpg
松川遊歩道沿いでバードウォッチング
カワセミ
IMG_2682-2.jpg
セグロセキレイにキセキレイ、ハクセキレイにヒヨドリ
IMG_2647-2.jpg IMG_2662-2.jpg
IMG_2695-2.jpg IMG_2650-2.jpg
マガモ(右)と謎の茶色いカモ(交雑種かな?)
IMG_2676-2.jpg
カルガモにアオサギ
IMG_2653-2.jpg IMG_2677-2.jpg
ユリカモメ
IMG_2657-2.jpg
P2080481L-1.jpg
桜が満開になったら、きっと素敵な風景

伊東の旅 1 温泉と美味しい食事 @星野リゾート 界 伊東

1泊2日の温泉旅行 行き先は10数年ぶりの伊東温泉
お宿は星野リゾート 界 伊東
良い意味で期待を裏切られ、とっても大満足のお宿でした
P2080478L-2.jpg
広々ロビーでチェックイン お抹茶とおまんじゅうを頂いた
平日だけれど、結構たくさんのお客さん
P2090596L-1.jpg
IMG_1445izu-1.jpg
P2090605L-1.jpg
角部屋の明るいお部屋 15畳+6畳(だったかな)+広縁、ゆったり広々
所々古めかしいけれど、気にならないくらいキレイ
入らなかったけれど、源泉をひいた大きな檜風呂も とにかく広い部屋
P2080469L-2.jpg
アメニティを包んであるブルーの風呂敷がモダンな雰囲気でおしゃれだった
巾着にして、旅館内をぶらつく時にちょうど良かった
P2080476L-1.jpg P2080477L-1.jpg
温泉プールもある 気持ち良さそう
窓の向こうには  ♪ 電話は4126!のハトヤが見えた
P2080474L-1.jpg
散歩の後、ライブラリーで一休み コーヒーも飲める
P2080534L-1.jpg
家族風呂を予約して、のんびり温泉
ぬるめのお湯がちょうど良い 足を伸ばしてリラックス
冷え冷えのぐり茶が美味しくて、たくさん飲んだ
P2080540L-1.jpg P2080539L-1.jpg
さっぱりした後は、お食事処で見た目も美しい懐石料理
19:30〜約2時間ほどかけて、ゆっくりと
お食事係のお兄さんがとても丁寧で感じ良くて、大満足の楽しい食事の時間
P2080542L-1.jpg
先付けは桜海老 山桃の食前酢と一緒に
上品な味付け オーダーした日本酒も美味しくて、テンション上がった
P2080545-1.jpg P2080547-1.jpg
日本酒は臥龍梅 お庭に咲いた桜があしらわれた入れ物もステキ
お兄さんによると、元のいづみ荘は東海館より数年ほど古く歴史のあるお宿だそう
接客の素晴らしさや、大事に使われていそうな器などに老舗感あるかも
P2080548-1.jpg
八寸 お酒にぴったり 鮭煎餅アーモンドが気に入った
P2080552-1.jpg
お椀 南京のすり流し 大根餅 蟹棒 絹さや
もっちもちの大根餅には桜海老が入ってる 温まる優しい味
P2080560-1.jpg
豪華なお造り 
プリプリ新鮮な伊勢海老に金目鯛、サワラやスズキなど4種のお魚
静岡産の塩でさっぱり食べるのも良かった
P2080564-1.jpg
揚げ物は春菊と蓮根、湯葉で鶏肉とフォアグラと蓮根を巻いた物を抹茶塩で
蓋物は茄子の博多蒸し、トマト味噌 菊花を散らした餡がとろりと
料理長がラザニアをヒントに作ったとのこと 美味しい
P2080567-1.jpg P2080571-1.jpg
台の物 3種から選べるのが嬉しい 金目鯛の玉露蒸しを
もみじおろし入りのポン酢、オリーブオイルの2種類のタレで楽しめた
P2080575-1.jpg
つやつやご飯はゆめぴりか 温泉で炊いてあるそう
なんだか体に良さ気
P2080572-1.jpg P2080573-1.jpg
デザートは5種類の中から選べる
果物入り梅酒のゼリー、淡雪チーズ苺ソース ぐり茶と
食事がどれも本当に美味しくて、大満足 お腹いっぱい
P2080577-1.jpg
P2080579-1.jpg P2080581-1.jpg
食事の時に少しだけ残ったお酒を、お部屋まで運んで頂いた
なんと、少なかったはずなのに1合の器にピッタリの量で用意してもらえた
その上、お漬け物まで付いていた 至れり尽くせりのお宿
P2080585-1.jpg P2080583-1.jpg
たくさん飲んで食べて、おやすみなさい
早起きして大浴場で温泉に入った後は、これまた健康的で美味しい朝ご飯
大鯵の干物、温泉卵、しらす、塩辛、煮物などなど おかゆと一緒に
P2090601-1.jpg
観光したかったので、朝早くチェックアウト
滞在時間は長くなかったけれど、こんなにちゃんとしたお宿もあるんだ!と感激した
(それなりの価格でがっかりの所もあるので…)
星野リゾート、あなどれず 他のお宿にも行ってみたくなった

P2080528L-1.jpg
ちなみに今回の旅行は…
JR東日本びゅう「素敵な伊豆」お宿+往復グリーン車込み¥27,000のお得なパック
行きはスーパービュー踊り子、帰りは特急踊り子に乗って
P2080451L-1.jpg
P2080457L-1.jpg P2080455L-1.jpg
P2080464L-1.jpg P2080462L-1.jpg
IMG_1444izu-1.jpg
設定期間や乗車可能な電車の縛りはあるものの、なかなかのお得感
これからもパンフレットを要チェック
プロフィール

E

Author:E

Flashカレンダー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
FC2カウンター
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

